西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

大変お世話になりありがとうございました。井上


  倪 小軍 様

過日は大変お世話になりありがとうございました。
病み上がりでなければ、西安の西部方面や、シルクロードの町にでかけることができたでしょうが、はるか昔、高校時代に学んだ歴史や漢文の世界で登場した人物、場所、書籍、文字など数々の遺跡に身近に接触できて大満足の旅でした。さすが中国一の歴史の都市と実感いたしました。
また、倪さんが、新しく変わり行く都よりも出来るだけ過去の面影をとどめる遺跡の方に、こだわりと愛情を持っておられるように感じました。
例えば小雁塔と大雁塔では、倪さんは過去のたたずまいを残した小雁塔をお好きのようでしたが、再建された部分が多いとはいえ嘗ての巨大なスケールを偲ばせる大雁塔の大伽藍と公園も素晴らしいと思いました。ともあれ大変良い旅が出来て感謝しております。
帰国後、大阪出張や結婚式への出席など色々私用があってお礼が遅れ申し訳ありませんでした。
また訪問の機会がありましたらよろしくお願いいたします。
西安に関して惜しむらくは、北京程度と思っていたスモッグの程度が予想以上に激しく、肺を患ったばかりの自分にとっては、また発病するのではとやや懸念も持っていました。
帰国後、やや寒くなりましたが、埼玉からも富士山が見えるすっきりした澄み切った秋晴れが続き、毎日、橙色の太陽が霧の中にぼんやりしか見えなかった長安を懐かしく感じています。
もう少し空気がよければ何度でも訪ねたい古都です。
いい空気を望むのなら次回は華山などの方に出かけたらよいのかも知れませんね。謝々&再見。