西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードと一帯一路

<葡萄(ぶどう)の美酒 夜光(やこう)の杯/飲まんと欲すれば 琵琶(びわ) 馬上(ばじょう)に催(もよお)す/酔うて沙場(さじょう)に臥(ふ)すも 君笑うこと莫(なか)れ/古来 征戦(せいせん) 幾人か回る>。中国・唐代の詩人、王翰(おうかん)…

断崖絶壁に極細の桟道 足がすくむ中国の「崋山」

中国・陝西省の「崋山」。中国五名山の一つで歴史的建造物を目標にこの夏も数多くの人々が訪れて登山に挑んでいるが、花崗岩(かこうがん)の険しい断崖絶壁には誰もが「ただ足がすくむ」と表現する。それは決して誇張表現ではないようだ。中国のメディア『…

パンダ国家公園秦嶺区の建設計画第1稿が完成 陝西省は4市8県を網羅

中共中央弁公庁と国務院弁公庁は今年1月31日、「ジャイアントパンダ国家公園体制試行方案」を正式に発表した。同案によると、四川・陝西・甘粛3省は、パンダ国家公園の建設試行事業を共同で推進する計画で、陝西省は秦嶺片区における建設を担当する。同省発…

宝蘭高速鉄道が開通、北西部がついに全国の高速鉄道網とつながる―中国

2017年7月9日、陝西省の宝鶏と甘粛省の蘭州を結ぶ宝蘭高速鉄道が営業運転を開始した。中国新聞社が伝えた。宝蘭高速鉄道は2012年末に工事が始まり、今年3月より開業に向けたテストが行われてきた。全長は401キロメートルで、8つの駅が設けられている。従来は…

不動産の緑地、西安に高層ビル建設へ

中国不動産開発大手の緑地控股集団(上海市、緑地集団)が陝西省西安市に高層ビルを建設することが分かった。ビルの高さは501メートルに達し、中国西北部では最も高いビルになるという。

黄陵が茶馬古道のイベントで独自の文化遺産を売り込み

黄陵が茶馬古道のイベントで独自の文化遺産を売り込みAsiaNet 69141 (0976)【黃陵(中国江西省)2017年6月29日PR Newswire=共同通信JBN】中国で最も美しい田園地方である黃陵は、影響力のある歴史と現代的な潜在力を浮き彫りにする一連のイベントを開催し…