西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

崋山(すごくお薦めしたい中国の観光スポット!)

「2016年8月初旬、友人が日本から遊びに来てくれたので、一緒に西安へ行ってきた。今回の旅でどうしても私が行きたかったのは華山。 孫悟空が閉じもめられていたと言われる山で、中国の山の中で一番危険とも言われている。行きたい行きたいと言っても、日程…

中国:時速380キロの高鉄車両、9月から西安鉄路局が運行へ

最高時速380キロの高速鉄道車両が近く導入される。西安と上海、福州、合肥などを連絡する路線で使う。今年9月の開通を待って、西安鉄路局が鄭徐高速鉄道(河南省鄭州市〜江蘇省徐州市)に投入するという。華商網が4日に伝えた。 新型の「CRH380B」は、唐山機…

中国列車切符の購入

中国では市内を走る地下鉄と都市と都市を結ぶ長距離列車は全くの別物である。地下鉄は日本の私鉄のように各都市によってシステムが違ったりするが、長距離列車は全国同じシステムでJRだと考えれば分かりやすい。写真は広州市にある高速鉄道駅のチケット販売…