西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涛の迫力!黄河壺口瀑布の滝群 陝西省

陝西省延安市宜川県の黄河壺口瀑布景勝地では26日、観光客が迫力満点の滝群を鑑賞していた。ここ数日続いた上流の降雨とダム放流の影響で、晋陝大峡谷にある黄河壺口瀑布の水量が大幅に増加、壮観な滝群が形成された。滝の下の十里龍槽では水の流れが急にな…

中国国家博物館で宝鶏で出土した青銅器の特別展

北京中国国家博物館で今月14日、特別展「宅茲中国??宝鶏で出土した青銅器と金文の精華」が開幕した。新華社が報じた。 同特別展では文化財である青銅器140点が展示されている。金文の芸術、金文の物語、金文の知恵の3つのセレクションに分けて、宝鶏やその周…

無形文化遺産に親しむ子どもたち 陜西省洋県

【8月9日 Xinhua News】中国陝西省(Shaanxi)漢中市(Hanzhong)洋県の小中学校ではここ数年、子どもたちに伝統文化を間近に感じ、理解を深めてもらおうと、夏休みや冬休みの期間を利用して、無形文化遺産に関するイベントを実施している。学外の芸術教育の…

黄河壺口瀑布、出水期始まって以来最大の流量を記録

2020/08/03 23:23 8月1日、山西省臨汾市で、怒涛の勢いで水がなだれ落ちる黄河壺口瀑布。上流の降雨とダム排水の影響を受け8月1日、山西省臨汾市吉県と陝西省延安市宜川県の境界に位置する黄河の滝・壺口瀑布の流量が激増し、毎秒2700立方メートルを上回り、…