西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

中国金橋国際旅行社西安支社日本語担当 倪 (ゲイ) 小軍  SHIGA




倪 小軍様
西安ではお世話になりました。
北京へもどりましたら2日は雪で西安の温かさが懐かしく思いました。
今回は念願でした兵馬俑を見学でき、また倪さんの詳しい熱心な説明をうかがうことができて大変有意義な旅行でした。
ありがとうございました。
やはりガイドしていただくと見知らぬ土地も安心して旅行できるのがよかったです。
日本ではメニューに食べ物の写真が載っていることが一般的です。また倪さんも日本で見たと思いますが、レストランの外にプラスチックで作ったメニューの見本があります。したがって日本人はメニューを文字でなく写真でみて選ぶことが多いのです。
西安を訪れる日本人は欧米人に比べて少ないと思いますが、日本人向けには写真の載ったメニューをみせてあげるとよいと思います。
ベルト麺はごめんなさい、好みが分かれる食べ物かと思います。
倪さんまた機会がありましたら日本にいらしてください。
日本は中国と比べて狭いですが、起伏に富んだ海岸線や山があり変化に富んでいます。都会だけでなく、日本の田舎もたずねてください。
本当にお世話になりました